開いた口が塞がらないほど・・・・
あまりにもひどすぎて何も書きたくない・・・
速攻でIEに戻した。
外国でも日本でも同じ質問は出ているようで(やっぱりみんなそう思うよね)すが、あまり納得できる回答はない。
日本の例をあげると、
.NET(C#)のLINQについての質問です。List<T>にはForEachメソッ... - Yahoo!知恵袋
で、Foreachステートメントがあるから、なんて回答がされているが、そんな回答ではListにForeachメソッドが存在する理由がなくなってしまう。
言語設計思想なんて言われてしまえばどうしようもないのですが、納得できる回答とは言い難い。
絶対にあったら便利なんだけどなぁ・・・。
WPFコマンド、かずきさんのブログをリンクしておく。
[C#][WPF]コマンドですね その2「GUIにコマンドを結びつける」
[C#][WPF]コマンドですね その3「ショートカットとコマンドを結びつける」
[C#][WPF]コマンドですね その4「ショートカットとコマンドを結びつけるXAML版」
[C#][WPF]コマンドですね その5「RoutedCommand」
[WPF][C#]コマンドですぞ その6「ICommandSource」
[C#][WPF]コマンドですぞ その7「RoutedUICommand」
[C#][WPF]コマンドですよ その8 「用意されてるコマンド」
[C#][WPF]コマンドですよ その9「実行したくない時もある」
[C#][WPF]コマンドですよ その10 「Command + Binding」
OneNote、だいぶ使いやすくなってきてEverNoteを超える部分もある。
とはいえ、Excelなどに比べると歴史がないので色々と不思議な部分もある。
今回ハマったのは添付ファイル。
OneNoteではExcelなどをページにドロップすると簡単に添付したり埋め込んだりすることができる。
ドロップすると以下の様なダイアログが表示されて、添付か挿入かをえらぶ。
添付も挿入も基本的には変わらないと思うのだが、挿入にしておくと添付の内容がページ上に表示されるのでちょっと便利。
ということでExcelファイルを挿入し、都度編集しながら使ってきたのだが(ダブルクリックするとExcelが起動する)、なぜか編集を繰り返す都度、表示が段々と大きくなって行く不具合が発生。
そこで、いろいろいじっているなかで、挿入ファイルを右クリックすると表示されるメニューから、「表示される項目を選択」を開く。
すると以下の様なダイアログが表示されて、表示するシートが選択できる。
ここで、つい全部のチェックをオフにしてしまった。
結果は当然なにも表示されなくなった。
それはそれで良いのだが。ななななんと、元に戻せない。
シートが表示されなくなったので右クリックしようにも対象が存在しない。
どうにもこうにも途方に暮れる。
かな~り沢山編集しているExcelファイルだったので消えては大変。
きっとOneDriveあるよねっと思って探したのだが、見つけられない。
かならずあるとは思うのだが、ユーザーに見える形ではないのかもしれない・・・。
さー、困ったと思い、バックアップ機能なんて気が効いたものがないものか探してみる。
ノートのページはゴミ箱にあるのだが、添付ファイルは見当たらない。(そもそも削除してないし・・・)
しばし探しまわると、ありました、ありました。\(^o^)/
「履歴」リボンの「ページのバージョン」を開くと、
あんな操作でファイルが消えたのは頂けないが、この履歴機能は素晴らしい。
(ていうか、普通あるよね(笑))
IEではなく、エクスプローラのお気に入り。(実体はLinksフォルダ)
通常、エクスプローラの左ペイン(ツリービュー部分)の「お気に入り」にフォルダーをドラッグアンドドロップするとショート・カットが登録される。
こいつがなぜかドロップを受け付けなくなってしまった。
調べたところ、どうやらLinksフォルダのリンク切れのようだ。
「ドキュメント」や「ダウンロード」などのユーザーフォルダの場所をカスタマイズした時に、「リンク」(Links)フォルダを移し忘れたのが原因のようだ。
この「リンク」フォルダの場所は以下のレジストリーに記録されているのでこれを正しい場所に直してあげれば良い。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Use Shell Folders
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Shell Folders
名前はこんな感じ。
{BFB9D5E0-C6A9-404C-B2B2-AE6DB6AF4968}
修正後、再起動すると「お気に入り」に追加が可能になる。
「名前を指定して実行」から以下のコマンドを打つと元に戻るようだ。
「regsvr32 /i:U shell32.dll」
上記の記事を読んだ。
ETFは何を買えばよいかって話。
1321日経225が基本なそうな。
リスクを取るなら1570NF日経レバレッジだと。
こんな専門家っぽい人でも勘違いしているんだね・・・。
1321より1570は約2倍のレバレッジが掛かっているので、
単純に投資金額が半分で済むのよね。
なので、1321なんて何も存在意義が無い。
投資金額が半分で済み、当然手数料も安くなる。
取引量からして当然、個人投資家はそれを判っているはず。
デフォルトでは移動速度が速く、行き過ぎてしまうことが多い。
ネットを調べたが、見つからなかったので試行錯誤したところ、以下の設定を見つけた。
デフォルトではスクロールの「行数」が3になっているので、1とかに変更すると良い。