ページ

2011年6月14日火曜日

◆調子の悪い同士

6月14日ロッテ戦。

先発はグライシンガーと大谷
4回の表を終わって1-1

グライシンガーは相変わらず調子が戻らない。
コントロールが悪すぎ。
ボールが高めに浮いていつつかまってもおかしくない状態。
ロッテ打線も調子が良くないのでなんとかまだ持っている。
このコントロールでは抑えれるかどうかは運次第だろう。
比較的ストレートで押せてるので何とかなっている。

打線は相変わらず低調。
ロッテのピッチャーはスライダーばかり投げているが、誰も捕まえられない。
投球はまとまっているので今日もラッキーパンチ期待か。


勝ちに行くなら、6回からピッチャー交代と思っていたが、なぜか続投。
まったく見ていられない。
7回はピッチャーに四球を出して2アウト1、2塁で井口。
一番悪いパターンだ。
中継ぎ投手は皆間が空いているのに・・・。
抑えたとしても、それは単に運が良いだけ。
今日の試合ではなくグライシンガーに復活してほしいんだろうな・・・。
本当に原監督は我慢強い。


7回を終わって1-1変わらず。
グライシンガーはラッキーで抑えたものの、相変わらず打てない。
先日の金子あたりを打てないのは仕方がないが、誰が出て来ても打てないのね・・・。
本当に両チームともレベルが低い。
両投手とも特に良いわけではなく、失投も随所にあるのだが全く打てやしない。
これだけ毎試合打たないと見ていて飽きてくる。
こうも野球がつまらなくなると将来的な人気が心配になってくるなぁ。
普通の人は見てられないだろうし、ましてや球場に行っていたら金返せって感じの試合だ。
ダルビッシュあたりが投げているのなら打てなくても面白いのだが・・・。


10回表、なんであそこで変えるかなぁーーーーーーーーーー・・・・・・。
あそこで替えるなんて夢にも思わなかった。
原のやることすべて失敗。
確かに今日のアルバラデホ、調子は良くなくコントロールがばらついていたが、あそこは1点勝負なのだから一番三振が取れそうなアルバラデホのままで良かった。
ばらついてはいたが、ロメロのように真ん中狙ってストライクが入らないわけじゃなくコースを狙って外れているレベルなのだから。
たまたま先頭バッターにテキサス2塁打打たれただけでしょうに・・・。
変えた瞬間ファンは皆いやーな予感がしたはず。
本当に原の采配は最悪。勝とうと思っているのかね・・・。
山口はあまり打たれてはいないが、今年の調子は今ひとつ。
まだスピードが戻っていないのでランナーが居ない場面か左バッター相手じゃないと若干危なっかしい。
って、これまでの投球見てたら判るでしょう。
まだ、塁も詰まっていたわけじゃないし。
本当に大馬鹿。
攻めも守りもバタバタしすぎだよ。
余計リズムを崩している。

阿部もホームランを怖がりすぎ。
まっすぐで押してカーブで仕留めるいつものパターンで行けばよいのに、最初からカーブで行ってカウントを悪くしてしまった。
今年はそうそうホームランは出ないって判っているのに。

打てない上に監督までが足を引っ張っては勝てるわけがない。

ほんとうにファンを馬鹿にした最低な試合だった。

1-2で巨人の負け。


0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事