ページ

2011年4月17日日曜日

◆グライシンガー今年もか

4月16日広島戦。

グライシンガーがメタメタ。
今年もあまり期待が持てそうにないか・・・。

2番手西村。
見た感じ去年と違いはなさそうにも思うが結構相手打者が打ちづらそうにしていた。
リリーフ向きなのだろうか。
先発だとコースを狙いすぎているような気がする。
今年はある程度期待できるかも。

3番手アルバラデホ。(新外国人)
ん~、微妙。
ヤンキース(3A)では去年抑えで46セーブをあげたそうだが。
球速はそこそこ。
コントロールは比較的良さそう。
変化球もそこそこ。(何が決め球かはよく判らなかった)
フォームがいまいちだな・・・。

4番手金刃。
ストレートが早くなったね。
威力十分。
変化球がキレ、コントロールともにもう一息かな。
変化球次第では大化けしても良いピッチャーだと思うが。

 

試合はラミレスのホームランで2点を先行した後、グラシーンガーがすぐに4点取られて。そのまま終了。
グライシンガー以外はヒットも打たれなかった。

打線は流れが悪く、調子はそこそこだが広島の大したことのないピッチャーを崩せなかった。
小笠原が調子悪そう。(去年ももう一息だったな)
そろそろ衰えてきたか・・・。

やはり打線は阿部が戻ってこないと辛いかも。
亀井もなんとか復調しないのかな。
脇谷が調子良さそうだが、これが本物なら巨人にとっては大きい。

まぁ、今年も決め手に掛ける雰囲気いっぱいだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事