ページ

2011年4月20日水曜日

◆新外国人トーレス先発

4月20日阪神戦。

全く活躍したためしのないのが巨人が連れてくる外国人。
クロマティ以来、何十年と失敗続き。
スカウトは目開いてみてるんだろうか。

やはり予想通り、3回まで早くも5安打3四球とメロメロ。

かたや阪神の外国人スタンリッジは素晴らしいピッチング。
今日もはや勝負あったって感じ。

と思っていたらひょんな所から巨人に流れがやってきて同点。
まずはめったに四球を取らないラミレスがフォアボール。
なんか、読みが外れてインサイドのカーブに手が出なかったって感じ。ストライクといわれても仕方がないくらいのボールだった。
続く高橋由伸は2ストライク1ボールからこれまたフォアボール。
良いピッチングで誘っていたが、由伸が手を出さなかった。調子が良いんだろう。
つづく長野はボテボテのラッキー内野安打。
そして今日初スタメンの亀井。
ラッキーなことに初球真ん中のストレートをヒットで2点。(それでも先っぽか詰まったのか会心の当たりではなかったが)
本当に野球は何が起きるかわからない。

トーレス、実際にテレビで見てみたが今ひとつ実力を測りきれなかった。
ストレートはそこそこ良さそう。変化球はスライダーとカーブか。チェンジアップも投げているのかもしれないがよく判らなかった。コントロールも良からず悪からず。未知数な分だけグライシンガーやゴンザレスよりも良いか。
とにかく阪神打線が当たっていないので判断しかねる。
今年の阪神はピッチャー次第かな。

ドラフト1位の榎田は良さげ。大化けするかも。

何にしても今日は巨人につきがあった。
微妙な判定が多く、だいぶ巨人に有利な流れになった気がする。

最後はロメロがなげて1点取られたようだが、今年も抑えがはっきりしなそうだ。
そういえば朝井とかどうしたんだ?
木村は今年も出てこれないのか?

5対4でついてた分だけ巨人の勝ち。

各チームとも今年は投高打低。というか去年が打ちすぎ。
和田とかマートンとか神がかっていた不思議な年だった。

今年は混戦になりそうだ。
中日打線が去年に輪を掛けてダメっぽいので今年も出遅れそう。
阪神も打線がダメなので抜け出るのは厳しそう。
ヤクルトも打線が弱い。(畠山がんばっているな)

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事