ページ

2019年2月22日金曜日

◆デスクトップが見つからない?

今日PCを起動しログオンしたらデスクトップが見つからないと怒られる。

デスクトップはDドライブに置いているのでディスクが飛んだか?と思ったのだが、ちょっとするとエクスプローラーが起動しDドライブが表示される。

アクセスしてみると特に問題はなさそう。

再起動してみるも変わらず。

Dの容量を少しあけて再起動してみるも変わらず。

雰囲気からしてDドライブを認識するのがちょっと遅れている(というか起動順が何かおかしい?)

そこで、ログオン画面でしばらく放置してからログオンしてみると通常通りログオンできた。

OS自体のサービスの起動順とかが最近のUPDATEでおかしくなったのかも・・・。

そうだとすればいずれ直るだろうからとりあえず今の方法で回避しておくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事