ページ

2011年4月21日木曜日

◆澤村を初めて見る

4月21日阪神戦。

先発はルーキー澤村。
初めてテレビで見た。

全体的にレベルの高いピッチャーなのは確かなようだ。
球速もあるし、変化球も一通り投げる。コントロールも悪くはなさそう。
ピンチでもあまりバタバタしないので精神的にも強そうな印象を受けた。
5回に好調の鳥谷に対し、ストレートでファールを打たせ、フォークで三振を取ったあたりはなかなかのピッチング。
これからどの程度伸びていくのか楽しみだ。

それに引き替え打線は相変わらず。
毎年毎年左ピッチャーにはやられっぱなしだ。

それにしても今年の阪神はピッチャーが良いね。
これで打線が去年通りだったら100勝くらいしたかもね。
しかし、そこが野球の不思議なところで打線はさっぱり。
マートン、平野あたりは全く去年の面影が無い。
加えて金本あたりはさすがの鉄人もそろそろ衰えは否めない感じ。

どうなることやら。

後半へ続く・・・。

3対1で巨人が勝ったようだ。
6安打同士の投手戦?

澤村は堂々としたもんだね。
イメージ的には、まっすぐとフォークで三振かホームランかフォアボールかって感じのピッチャーかと思っていたのだがだいぶ違うようだ。
どちらかというとスライダーが武器って感じだなぁ。
もうある程度完成されたピッチャーだね。

今後が楽しみだ。

ただ、今年もピッチャー、バッターともに数が足りないな。
ロメロが抑えをやってたけど間違って大化するのを期待だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事