9月3日ヤクルト戦。
先発は東野と由規。
あらら、由規は前回と違って初回から調子が良い。
東野も良い感じ。
1回を終わって0-0
今日も疲れる試合になりそうだ。
2回、東野は2アウトランナーなしから打率1割にも満たないバッターにあっさり四球を出し、これまた今シーズンバットを振ってはまだ1度もヒットを打っていないピッチャーにタイムリー。
ん~、取られ方が悪すぎる。
ほとんど勝負あったって感じ。
よっぽど由規が四球で自滅しない限りこのまま負けるっぽいな。
東野はまた3回ノーアウトから四球。ホームランもないバッターに。
まったくビビりっぱなしのピッチャーだ。
良かったのは先頭の青木に投げた時だけだった。
スライダーが全部抜けてる。
続くバッターに1ボールから真ん中に曲がらないスライダー(カットボール)が行ってホームラン。
続くバッターに四球。
とロメロでもないのにメロメロ。
たまらずベンチも後退させたは良いが、星野では試合を捨てたようなもの。
ロメロでもないのにメロメロ。
なんで通用しないと判っているのにサイドスローとかに転向させないのかね・・・・。
負けるのは仕方がないが、あまりヤクルトを調子づかせると中日や阪神に怒られそうだね。
終了。
少し対沢山で巨人の負け。
結局終わってみれば、沢山対すごい沢山で巨人が負けている。
ん~、巨人も勝ちパターン以外の中継ぎは全く役に立っていないね。
本当に、朝井とか藤井とかマイケルとか、ここら辺の中継ぎよりダメなのかね・・・・。
原監督も、中継ぎがこの程度なわけだから、悪くても東野を投げさせてた方がよっぽどましだったのではないだろうか。
まぁ、自分の所の打線がこんなに点を取るとは思っていなかったから捨て試合なんだろうけど。
どちらにしても、終盤に向けて山口と久保しかまともな中継ぎが居ないのではちょっと厳しい。
ヤクルトもバーネット、松岡、林とメロメロで似たようなものだけどね。
どうも今年はヤクルトに相性が悪い。
相川なんて巨人戦だけは打つんだよね・・・・。
という事は阿部の外角一辺倒のリードが原因のようなきがするなぁ・・・・。
(他のチームも巨人戦だけは打つバッターって多いし)
悩みは尽きないねぇ。
中途半端に勝つと去年みたいに安心してろくな補強もしないから、ダメなら駄目で思いっきり負けて強力補強してもらうのもありかと思うが・・・。
マイケルなんて1億以上も払っているんだから使わないんなら日本ハムに返した方がよいのではなかろうか。
そのお金で今ひとつ目の出ない投手をみんな集めて手当たり次第にサイドスローやアンダースローに転向させたら一人や二人は目が出てくる気がするけどなぁ。(中日みたいに特殊技能投手を揃えるのが賢いやり方だと思う)
左のアンダースローなんて面白いと思うけど。
第2の角を養成しよう。(ちょっと古いか)
0 件のコメント:
コメントを投稿