ページ

2011年9月19日月曜日

◆内海、チェンで乱打戦?

9月19日、中日戦。
先発は内海とチェン。

内海はいつも通りのピッチング。
っと思うのだが、立ち上がり寺内のエラーとラミレスのエラーで2点を失う。
ラミレスの守備は酷すぎるなぁー。(高校野球じゃないんだから)
下手なうえに必死さが無いものだから特に印象が悪い。
あの打撃でこの守備では使えない。

打線は坂本が久しぶりに会心のホームランで1点を返す。

しかし、内海が森野に2ランを打たれて追加点を許す。
なぜ、インコースの得意な森野にあれだけインコース攻めをするのかなぁ・・・・。
ホームランバッターじゃなければそれもありかもしれないが・・・。

寺内のタイムリーで1点を返したが、すぐさま1点追加されて2-5
だいぶ厳しくなってきた。

どうしても阿部のリードが気に入らない。
2アウト3塁でヒット狙いで当てに来ている大島に今度は外角ストレート勝負。
こういう時こそインコースでしょ。
もしくは下位打線なのだからボールになる変化球で四球でもOK
どうも慎重さが足りないリードが目につく。

原監督、5回早くも先発ピッチャー交代に出る。
攻撃でよっぽどチャンスとかであれば判るが、ここで交代は無い。
内海は点を取られてこそいるがそれほど悪い内容じゃないし、どうせ交代してもろくなピッチャーが居ない。
ならばこの試合は基本的に内海に預けるのが一番。

といっても原監督はとにかく動くのが作戦だと思っているからねぇ。
案の定、追加点を重ねられ、どっちらけの試合にしてしまった。

東京ドームのファンのみなさん御免なさい。

もう今年はラミレスはあきらめた方が良いなぁ。
矢野とか生きの良い選手を使った方が見ていて気持ちが良い。

そして、アウトになっても良いからどんどん走ろう。

最近、せっかく藤村がノーアウトで出てもバントで送る消極采配が多すぎる。
よっぽどクイックの得意なピッチャーならまだしも・・・・。
盗塁してから寺内に流し打ちさせるような形をチームとして作っていかないと得点力が上がらない。

今後の目標は何とか3位を確保。
クライマックスシリーズに使える選手を見極める。

こうやって見るとベテランは力が落ちてきているし、若手も育ってこないね。
来年、外国人の宝くじに当たるのを期待するしかない。

3-8で巨人の負け。
最近の敗因はいつも阿部、ラミレス、原だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事