ページ

2011年10月20日木曜日

◆Windows Live Meshが同期エラーになる

一昨日くらいから同期エラーになり数分おきにログインダイアログが表示される。(インターネットに繋がらないと文句を言う)

障害が発生しているアプリケーション名: WLSync.exe、バージョン: 15.4.3538.513、タイム スタンプ: 0x4dcdaf2f
障害が発生しているモジュール名: KERNELBASE.dll、バージョン: 6.1.7601.17651、タイム スタンプ: 0x4e211319
例外コード: 0x80000003
障害オフセット: 0x0001280c
障害が発生しているプロセス ID: 0xee0
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01cc8df039102e95
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files (x86)\Windows Live\Mesh\WLSync.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\syswow64\KERNELBASE.dll
レポート ID: a8eb1943-f9e4-11e0-83ba-001d92804a05

ネットワーク環境自体は全く普通の状態。

まるでウイルスの様に鬱陶しい。(プロセスを見つけてKillするしかなくなる)

別のPCでは同期できているようなので、このPC固有の問題のようだ。

ネットでもあまりそれらしい情報は出ていない・・・。
問題が出たら再インストールって解決策が多いようだ。

仕方が無いので一旦アンインストールして再インストール。
っと思ったが、インストーラが「インターネットに繋がらない」とエラーを吐く。

・・・。

うちの会社のファイアウォールが悪さしている可能性も無いではないが、雰囲気的にはモジュールの不整合が起きてるっぽい・・・。

探してみるとオフライン版のインストーラーが有ったのでこいつをダウンロードしてインストール。

エラーは出なくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事