ページ

2011年6月28日火曜日

◆福島のみなさん御免なさい

6月28日ヤクルト戦。

先発はグライシンガーと七条。

グライシンガーは今年一番のピッチング。
カットボール、チェンジアップが切れて、やっと往年のピッチングが戻ってきた。
立ち上がり、まだ調子の定まらないところを2点取られはしたが、あとはほぼ完ぺきなピッチング。
7回のピンチに青木を三振に取った投球は圧巻だった。(阿部のリードも素晴らしかった)

っが、見どころはただそれだけだった。
七条は新人らしからぬコントロールで悪くは無かったが、3安打に抑えられるような投手ではない。
今日もまったく打線が機能せずなんともくだらない試合。
楽しみにしていたであろう福島のファンが可哀そう。
金返せって試合だね。

それでもまだ、1点差のゲームなので終盤まで見てはいられたのだが、いつものダメダメ采配で9回に越智を出してしまい終了。
悪いめぐりが続いているアルバラデホに投げさせて調子を取り戻させるとか、ロメロに投げさせるとか、普通に山口、久保を投げさせるとかいくらでも手はあるだろうに・・・・。
なんで1点差なのに越智かなぁ・・・。
越智はスピードが戻ってストレートで押せるようにならない限り通用しないよ。コントロールで勝負できるピッチャーじゃないんだから。
誰だってみてりゃ判るでしょ。

こんな1点差の試合を捨てゲームにしてたのでは浮上するはずがない。

本当に、打線も監督もダメダメ。

その前にせっかくノーアウト1塁に脇谷が出たのにバントなんて消極策にでて流れを変えてしまうし。
巨人はまともにバントできる選手が居ないんだからバントなんかしちゃダメだよ。
まったく自分のチームを理解していない采配だ。

脇谷の打撃が若干上向きなのが、微かな好材料か?

1-4で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事