ページ

2011年5月10日火曜日

◆ビビリー東野またも自滅

5月10日横浜線。

1-0でリードの3回、2アウトランナーなしから2塁打。
続くスレッジに敬遠気味の四球。
バカじゃなかろうか。
まだ3回よ。
とにかく大量点を避けなければいけないところ。
敬遠してどうするの?
案の定村谷打たれて逆転。ハーパーに打たれて3点目。

だいたい1回からビビりすぎ。
コースばかり狙ってカウントを悪くしてアップアップ。
だからいつも中盤で捕まるのよ。
ホームランも打てないバッターに四球をだしてどうするの?

その精神力を鍛えないといくらやっても勝てないよ。

 

6回、またも2アウト2塁から敬遠してタイムリーで大量点。
まったく学ばない。
あきれてものも言えない。
6回までに10三振も取るようなピッチャーがなぜこうも点を取られるのか。
逆にいえば三振を取りすぎ。
もっと打たせていけば楽なものを。
少しくらい打たれても良いからカーブを投げれば良いのに。
ピンチでもない時から根を詰めすぎなんだよな・・・。
確かにスライダーは一級品だがピッチングの幅を広げないとシーズン通しては通用しない。
いったいシーズンオフに何をやっているのだろう。

打線はいつも通りなので評価無し。
最後まで見る気も無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事