8月7日広島戦。
先発は西村と大島。
絶好調の西村の先発で今の勢いと広島との相性を考えると、まぁ勝つでしょうって試合。
なんと西村の2点タイムリーであっさり先制。
その後、坂本のエラーから西村がちょっとバタバタして追いつかれたが、すぐに阿部の一発で再びリード。
藤村のスクイズなどで加点して最終的には5-3。
5回、満塁から由伸のファインプレーが無ければどちらに転ぶかわからない試合だったが、あそこらへんが相性というところなのかもしれない。
来週も広島と3連戦があるので、このままの流れを保ちたいところだ。
打線は、特別調子が良い選手がいるわけではないが、まんべんなく打ち始めた。
藤村が調子を上げてきているのが、得点力アップに繋がっている。
まだまだ、強いという感じはしてこないが、弱いという感じでもなくなった。
(ここというところのいやらしさが出てこない)
このまま、横浜・広島の6連戦で5割復帰しないといけない。
長野が頭にデッドボールを受けて退場したのが気がかりだ。
あとはラミレスあたりにホームランが出始めると良いのだが。
思った通りヤクルトがつまずき始めたのでペナントレースは面白くなってきた。
先発陣は安定しているので、このまま打線が上向けば秋には一勝負できるのではないだろうか。
5-3で巨人の勝ち。
0 件のコメント:
コメントを投稿