ページ

2011年8月17日水曜日

◆チェン、あわやパーフェクト

8月17日、中日戦。
先発は内海とチェン。

見事な投手戦で7回表まで0-0

チェンはパーフェクトピッチング。
内海も要所を抑えて点を取られる気配なし。

7回も1アウト1塁から和田のサードゴロでゲッツーチェンジと誰もが思った。
が、藤村が1塁へ悪送球して雰囲気を悪くする。
続く平田に四球を出して谷繁。

なぜか谷繁、巨人戦には勝負強く、イヤーな感じ全開。
入るならここ、と思ったらやはり打たれてしまった。
しかも、悪いことにレフト前で楽々ホームイン。(ラミレスはあの打撃でこの守備ではお荷物になりつつあるね。金本かラミレスかって感じ)
中日からすれば超ラッキーな展開。

阿部のリードは谷繁にすれば超読みやすいのだろう。
まぁ、敗因は平田への四球だけど・・・。

藤村も慣れてきてちょっと気が緩んだのかなぁ。
9回まで0-0のしびれる勝負が見たかった。
できれば、9回までパーフェクト。
しかし、内海も0点で抑えて、パーフェクトでも勝てないのか、っとチェンを落胆させたかったよねぇ。

藤村も内海もこれが良い経験になれば良いね。

巨人打線も若干上向いてはいるが、ちょっと良いピッチングをされると手も足も出ない。(今年に始まったことではないが)
本当の一流バッターは居ない証拠だろう。

まぁ、今日はある程度仕方のない試合、明日が大事だ。

0-1で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事