ページ

2011年8月13日土曜日

◆がんばれ東野

8月13日広島戦。
先発は東野と篠田。

立ち上がり東野が1点取られたが、ピッチングは悪くない。
スライダー以外の変化球(カーブ、チェンジアップ、フォーク)が比較的使い物になっている。
っと、思っていたら5回に先頭バッターにヒットを打たれたら8番バッターにストレートの四球。
またいつもの病気だ。
1アウト満塁からあっさりと犠牲フライを打たれて2点目を献上。
次の廣瀬が当たっていないのでそれだけで済んだが、東野というのは本当にピンチに弱い。
比較的良いピッチングをしていても少ないピンチで確実に失点していく。
先進的なものなのだろうか・・・・。

その裏、阿部の見事な2ランで同点。
なんとか東野が踏ん張って今日は勝たないと連勝の意味がなくなっていく。


8回表ピンチを迎えたところで東野は降板、あとを山口が抑えて8回表までで2-2の同点。
巨人打線はあまり良いとも思えない篠田に4安打。
結局打線が調子よかったのはほんの一瞬で、いつもの打線に逆戻り。
この間のリーチとかを打てないのはまだ許せるが、今日の篠田相手に4安打は情けない。
左ピッチャーの2戦級が巨人が一番打てるピッチャーなはずなのに・・・。
阿部のホームランで2点取っているものの、チャンスらしいチャンスも無い。
こういう時に何とかするのが4番てものだと思うのだが、まったく打てる気配なし。
こまったねこりゃ。
東野はスライダーが本来のキレを取り戻し、比較的良かっただけに勝たせてあげたかった。


8回の裏、坂本のヒットを足掛かりに1アウト1、2塁から長野のタイムリー3塁打で勝ち越し。
それほど良い当たりではなかったが、外野の前進守備に救われた。
あれがヒットになるあたりは広島戦の相性の良さなのだろう。
あそこで、岸本ではなく今村だったら厳しかった気がするが、さすがに長野には投げさせ辛かったのだろう。(そこらへんも巨人のツキの内だろう)

打線は、まだまだ65%って感じだろうか。

東野のピッチングの幅が広がってきたのと、スライダーの切れがもどってきたのが収穫の試合。

5-2で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事