ページ

2011年8月9日火曜日

◆Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010 インストール必要条件


Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010をインストールしようとした所、「このコンピュータには、この更新プログラムのインストールに必要な条件が不足しています。」とのエラー。
image

リリースノートをくまなく見てみたが、何も不足しているものは考えられない。
VS2008を共存しているのが悪いのかと思い、VS2008のアンインストールまでしてみたが改善せず。

かな~り悩んだが実は何のことはない、このPCは既にVS2010SP1が当たっていて、VS2010SP1に「Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010」は含まれているのでした。

そういえば、この間別のPCで「Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010」をインストールしようとしたときに、SP1のこの情報を見てSP1を当てたんだった。(お間抜け野郎だ)

しかしMSさんも一言インストールする必要は有りませんてメッセージを出してくれれば良いのに・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事