ページ

2011年8月31日水曜日

◆橋本初ヒット、野間口快投で快勝

8月31日、横浜線。
先発は小野とリーチ。

リーチには前回抑えられているだけにちょっと心配な試合。
小野は立ち上がり不安定で1点を簡単に先制される。

なんとなく嫌な立ち上がりだったが、リーチも雨が気になるのか藤村にいきなり四球、長野があっさりタイムリーを放ち同点。
坂本も続いて逆転。

5回、小野が1点を取られて1点差、またもここで降板。
もう一息というところだね。
5回は高木が抑え、6回からは野間口が好投。
シュートとホークがさえていたし、一応カーブも投げれるところを見せた。
シュートとホークはかなりもの。カーブが普通に使えるようになればかなり安定して抑えるだろう。
山口、久保の前を投げる投手が居なかっただけに野間口が使えるめどが立ったのは大きい。

6回以降小刻みに点を重ね7-2と久々に安心できる展開。
8回には橋本がプロ初ヒット。
盗塁も決めて存在感を示した。
藤村より良い振りしている。
1番橋本、2番藤村なんて時代が来るのかもね。
大いに期待したい。
当面は勝っている試合で早めにラミレスと交代する使い方になるのかも。
そうなれば、阿部以外はほとんど走れるメンバーになり、貧打でも何とかできる打線になりそうだ。

打線は一応14安打したが、坂本、高橋、ラミレス、あたりは今ひとつ。
長野が絶好調になってきたので1、2番の出塁率がカギを握るだろう。

手放しで喜べるほどの試合でもないが、とにもかくにも野間口の台頭が非常に大きな試合だった。
小野も勝ちはつかなかったが、それなりに計算できるピッチャーになりつつある。
不思議と逆球でも打ち取ってしまう何かがあるピッチャーだ。

7-2で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事