ページ

2011年7月1日金曜日

◆原がすべてぶち壊し

7月1日中日戦。

先発は内海と吉見。
両エースの先発で貧打線同士とくれば展開は見え見え。

7回を終わって1-1と予想通りの展開。
両チームとも8回はピッチャーに打順が回ったが、ここでの采配が勝負を決めた。

巨人は内海の代打サブローがホームランで1点勝ち越し。
っが、何を考えているのか9回にロメロを登板させてどっちらけ。
なんで一番信頼している久保を黙って出さないの?
久保を出してりゃ黙って勝てるところを・・・。
ちょっと打たれたら交代させるほどの信頼しか無いピッチャーをなぜ9回の1点差なんかで投げさせるの?
落合監督なら、先頭の森野には山口、和田とグスマンには久保を投げさせるよ。
監督のせいで負けたのはこれで何試合目?

そもそも、8回に内海を替えるところから間違っている。
今日はエースに敬意を払って勝っても負けても最後まで内海でしょう。
それで負けてもみんな納得するでしょうに。
内海と吉見の意地の投げ合いを最後まで期待しているのよファンは。

まぁ、しかし采配が悪いとはいえ、たまたま勝つこともある野球の世界でこうも見事にやられるのは野球の神様にも見放されているね。
でも、ツキはいつかはめぐってくるものだから、これを教訓に考え直すべき。

どうしても久保に抑えをやらせたくないのなら、澤村抑えってのも有りかと思うけどね。(原君にはそんなウルトラCはできないだろうけど)

今日も打線と監督のせいで負け。
しかし、リードしているとはいえ、7回まで2安打ってどんだけ情けないの?
吉見はフォークばかり投げているのに、それを狙おうってバッターが全くいなのだから呆れる。
小笠原は球をこねすぎる。以前のように外角は流し打ちしないと上昇しない。
ベンチの指示もダメなんだろうね・・・。

まぁ、野球の解説なんか聞いていると判るが、選手として凄くても半分以上は全く素人だからね。
堀内あたりの解説を聞いていると余りに野球素人で呆れる。
江川とかもただの独りよがりだし。
巨人OBはほとんど駄目。

桑田あたりが監督になれば最高なのだが・・・。
(桑田の理論は本当にしっかりしている)

しかし、あれだけ調子の良い西村がなんで全く出てこないのか原の考えが全く判らない。
今日の負けは大きい。当分このまま沈んでいくだろう。

3-5で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事