7月10日広島戦。
先発は西村とバリントン。
やはり今日も流れはジャイアンツ。
イレギュラーヒットで先取点、内野ゴロで2点目、同じく内野ゴロで3点目。
何だか知らないけど小刻みに点を重ねて。
終わってみれば3-0で楽勝。
しかし、内容的にはバリントンを全く打てず。(確かに良いピッチャーだが)
昨日今日となんとなく流れが巨人にあり、なんとなく点を取って、何となく勝つ。
まぁ、こういう試合もあっても良いのだが。
何にしても打線は相変わらずだ。
西村は今日も好投。今シーズンはフォークが使えるようになり、すっかり自信をつけた感じだ。
あとはスライダー、カーブでもう少し楽にカウントを稼げれば楽に2ケタは勝てる実力がある。
東野を抑えにする構想があるそうだが、てっきり今日試すのかと思ったが、9回は久保。
東野を試すために7回までで西村を降板させたのかと思ったが違ったようだ。
それなら、西村を最後まで投げさせて自信をつけさせたかった。
次の阪神はだいぶ調子が上がってきているのでツキだけでは勝てそうもない。
やはり打線待ちの状況は変わらず。
東野を抑えにしたら、代わりの先発は誰にするのだろう。
内海、澤村、西村、グライシンガー、ゴンザレス、までは良いが、これから9連戦なんかもあるわけで、もう一人先発が欲しいところ。
はてさて、原監督はどんな起用法を見せますか。
東野の抑えは理に適ってはいるが、実績が無いだけに投げてみないと判らない。
150K位の直球でガンガン押せるようだと期待が持てるのだが。
とにかく次の阪神戦を勝ち越すことだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿