ページ

2011年7月29日金曜日

◆そろそろ見切りを付ける時だ

7月29日ヤクルト戦。

先発は澤村と村中。
今シーズン、まだホームランのないバッターにいきなり先頭でホームラン。
しかも流し打った球がポール直撃という、どうみてもイヤーな雰囲気で立ち上がる。
続くバッターに内野安打と暴投で得点圏進まれたあと、どん詰まりの球が内野手の頭を超えて2点目。
野球らしかったのはここまでで、あとは淡々と両チーム何事もなくひま~な間延びした試合で終了。

両チーム合わせて7安打、福島のみなさんつまらない試合でごめんなさいって感じだ。
野球ってこんなにつまらなかったかなぁ・・・。

澤村は1回以外はほぼ完璧。
3回以降はひとりもランナーを出さないピッチングだったが全くの徒労に終わる。
原くんも、昨日みたいな試合で打線が頑張ったなんてピント外れなことを言っているからこういう事になる。

村中はよくも悪くもなかったが、巨人打線が弱すぎるのと要所でツキも味方して楽々完封。

もう小笠原の復調待ちとかフィールズが慣れるまでなんて言っている状況ではなさそうだ。

これだけ打てないのだから、どうせなら走れる選手を中心にオーダーを組むべきではないだろうか。
昨日の亀井のようなバントヒットをみんなで狙っていくべきだろう。

小笠原、フィールズ、ラミレスあたりは外して、走って守れる選手に切り替えるべきだ。
もう半分過ぎたのだから見切りを付ける時だ。

0-2で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事