7月3日、中日戦。
先発は澤村と伊藤。
澤村はコントロールが定まらず、四球と死球でランナーを出し、和田にホームランであっという間に試合終了。
打線も相変わらず、ローテーションの谷間に苦し紛れに出してきた今シーズン初登板?の伊藤に手も足も出ず。
全く何もない試合。
まぁ、たまにはこういう気楽な試合も良いだろう。
初戦を取っていれば全くOKの展開。
やはり初戦の負けは大きかった。
しかし、ロメロは抑えには厳しいが2軍に落とすほどではないんだけどね・・・。(今から練習してコントロールが付くとも思えないし・・・。まぁ、スライダーでも覚えてカウントが稼げるようになれば良いけどね)
敗戦処理に出て来たゴンザレスも点こそ取られなかったが全くピリッとせず期待外れ。
とにもかくにも打線待ち。
澤村はタイプからいって今日みたいな試合があるのは仕方のないところ、特に気にすることは無いだろう。
なんといっても新人なのだから、早めに2点くらい取って追い上げてあげれば展開も違ったものを・・・。
オールスターまでに打線の復活と抑えの確定が課題。
いくら考えていも抑えは久保しかいないと思うけどね・・・。
でも、原君はどうしても嫌みたいだからどうしたものか。
久保を抑えにした時に、今の久保の位置のピッチャーがいなくなるのが嫌なのだろうが、基本的に先発を引っ張るしかないんじゃないのかなぁ。
って考えると、やはり打線がカバーするしかないのではなかろうか・・・。
どうしたものか・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿