ページ

2011年7月27日水曜日

◆LightSwitchのRTM版が出たようです

MSDNサブスクライバダウンロードで提供が開始されました。

早速入れてみたのですが、VisualStudio2010PremiumはSP1が当たっていない環境を要求されるようです。
image

メイン環境でごねごねしたくなかったので、こいつに入れるのは止めて、Expressが入っている環境にインストールして見ました。
こちらはSP1が当たっていても問題ないようです。

とりあえずExpress環境で使ってみて、Premiumにインストールする優位性があるようであれば後日検討しようと思います。
あれ~、ReadMeを見てみると全く逆のことが書いてある。どっちなんだぁ?
image

結論は、どうやらインストーラのメッセージが間違っているようです。「Visual Studio 2010 SP1 をアンインストールしてください」ではなく、「インストールしてください」が正しい。
(こんなメッセージが出るものだからてっきりSP1が当たっていると思っていたら実は当たっていないPCでした。)

ExpressマシンへのインストールはSetupを実行すれば、特に選択肢もなく問題なく完了。

すこし、チュートリアルとかを触ってみようかと思う。

「新しいプロジェクト」からC#の新規プロジェクトを選んだ所、以下のようなメッセージが表示された。
image
追加モジュールが必要なようだ。
指示されたリンクから素直にインストール。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事