7月5日、ヤクルト戦。
先発はグライシンガーと七条。
前回と同じローテーションかな。
今日、明日勝って3戦目は負けってのが最高だが、今の状態では一つ勝てば御の字だろう。
勝ち負けはさておき、グライシンガーが7回まで2点以内ってのが今日の目標。
そうなれば、だいたい先発は確立されて後半に期待が持てる。
1回、ホワイトセルに高めに浮いたストレートを打たれてホームラン。
ま、仕方ないか。
2回の表、2アウト1,2塁から藤村がまさかの2点タイムリー。
誰も期待していなかっただけにみんなうれしいだろう。
ボーナスをもらったようなものだ。
こうなると勝ちたくなってくるが、期待を持たずにグライシンガーのピッチングを応援しよう。
始まったばかりだが、ストレートはまずまず、チェンジアップの抜けが悪い、カットボールはまだ決まっていない、カーブはそこそこってところかな。
3回、2アウトランナーなしから前の打席にホームランを打たれたホワイトセルを警戒して歩かせたところから、ポテンヒットと四球で2アウト満塁の大ピンチ。
打席は勝負強い宮本。
2ストライクから、ファールでかなり粘られたが、最後はストレートで三振。
宮本も、グライシンガーも、阿部のリードも素晴らしかった。
最後の前に投げたインスラなんか、見ている方も意表を突かれたしコースも完璧。にも関わらず、カットした宮本も素晴らしい。
思わずうなるって奴だ。
普通ならこれで流れは完全に巨人。
というところだが、今シーズンは何とも言えない。
5回、2本のポテンヒットと畠山の2塁打で2点を返される。
ん~、ツキが無いねぇ。
畠山のヒットもその前の審判の疑惑の判定に足を引っ張られているし。
(今日の審判は下手だなぁ、一定していない)
結局5回で交代となったが十分合格点のピッチング。
変わって出て来た越智もちょっと調子は上向きっぽい。
結局7回に同点に追いつかれ、9回にサヨナラ負け。
全体的にやや上向き傾向ではあるが、どうも流れが悪い。
あれだけ調子の悪いバレンティンに久保からサヨナラヒットが出るなんてツキが無いとしか言いようがない。
今日の負けは仕方のない負け、忘れることだ。
ただ、小笠原の調子が戻らないのがもどかしい。
阿部はだいたい調子を戻してきた。
坂本はまだまだ。
もう少しだなぁ・・・。
4-5で巨人の負け。
0 件のコメント:
コメントを投稿